コラム

Homeコラム作業日記>【遺品整理】厚木市妻田東の団地 お庭の片づけも

【遺品整理】厚木市妻田東の団地 お庭の片づけも

こんにちは。片づけコーナンの四日市です。厚木市で遺品整理のご依頼がありました。お忙しいお客様でお部屋のキーをお預かりしての作業となりました。



団地の階段は昇り降りがハードだが…。

団地の片づけの場合は、搬出作業に人員が必要になります。特に暑い時期の階段昇り降りはかなりのハードな作業となります。熱中症になるケースもあり、意識して休憩をとる必要があります。ただし、今回は1階のお部屋で、段差もなく、台車が使えました。また、トラックの停車位置もすぐ目の前に停めることが出来ました。ラッキーでした。もちろん人員も最小限で済み、料金もリーズナブルにご提供出来ました。

タンスの中はそれなりに
タンスの中はそれなりに
たくさんの衣類
たくさんの衣類


お隣さん対応

団地に限らずですが、作業前にはお隣さんに一声かけるようにしています。もちろんお騒がせすることもあるのですが、一声かけることでご近所情報、例えば警察が駐車禁止の取り締まりを行っているという情報を頂けるとか、「こっちから出るほうが楽だよ」という感じで協力頂けることも多いのです。マンションの場合は管理人さんに声掛けですね。オートロックマンションなどは、知らないふりでオートロックを解除して、空けっぱなしにして下さる管理人さんもいらっしゃいます。まずは感じよく挨拶をしておく、味方にしておくと良いことがあるかもです。

台所
台所
四畳半のベッドルーム
四畳半のベッドルーム

お庭にもたくさんのものが

広いお庭にはロッカーや鉢植えなどもたくさんありました。しかし広い。畑仕事が出来そうです。

広いお庭
広いお庭
ロッカーやストーブ、鉢植えも
ロッカーやストーブ、鉢植えも

団地の収納の広さ

団地ってお庭があったり、芝生の敷地があったりで、スペースを贅沢にとっているところが多いですよね。今時のマンションでは考えられないです。それはお部屋の中も。押し入れの収納も奥行があってとても広いのです。団地のお部屋片付けの見積もりの際は、特に注意をして見ています。

団地の押し入れ
団地の押し入れ
清掃まで終了!
清掃まで終了!
北側のお部屋
北側のお部屋
広いテラス
広いテラス
お風呂
お風呂
台所
台所

お忙しく、なかなか実家の整理が進まない場合は…。

ある程度重要なものの整理が済んだら、あとは専門業者に任せるのも手です。お気軽にご連絡ください!


to top