12月, 2018 | 東京・神奈川の遺品整理なら厚木の片づけコーナン
小さな片づけ、清掃から遺品整理、特殊清掃なら片づけコーナン
片づけやんべ!ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

終活 照れてはダメ

今年もあと一週間。もうひと頑張り。 何だか雰囲気が正月っぽい3連休です。 こんにちは。片づけコーナンの四日市です。 今回の片づけミッションは? 「終活」「死に支度」とは すこし前に「終活」に関する本を読んで。 【元気なう …

綾瀬市 ベランダ横の台の撤去

こんにちは、片づけコーナンの鈴木です。 年末に向け、道路も込み始めてきましたので、イライラしないよう 気持ちと時間にゆとりを持って頑張っていきたいと思います。 今回の片づけミッションは? 今回は以前に物置の解体・撤去をさ …

遺品整理 「権利書」が無い!

大分寒さもおさまってきましたね。 こんにちは。片づけコーナンの四日市です。 今回の片づけミッションは? 「権利書」が見当たらない! 遺品整理の際、貴重品の捜索も同時に行いますが、 「権利書」ってやつ、風呂敷なんかに包まれ …

遺品整理 通帳やハンコが見つからない場合

寒い日が続いております。 こんにちは。片づけコーナンの四日市です。 今回の片づけミッションは? 故人の通帳、ハンコが無い!どうする? 遺品整理をご依頼いただく際、お客様には貴重品(通帳、ハンコ、現金、保険証券、株券等)の …

「実家の相続」見落とすと大変な事になるかも 「空き家」をお持ちの方も

真冬のような寒さが続いています。 こんにちは。片づけコーナンの四日市です。 本当に一年経つのが早いですよね。 この間まで熱中症、とか言ってたのに。しかし寒い…。 今回の片づけミッションは? 「相続のやり直し」? ある事例 …

えっ! こんな物がお金に?③

こんにちわ、片づけコーナンの鈴木です。 あと3週間で今年も終わっちゃいますね。 明日以降また、寒くなるようですので みなさんも体などに気をつけてくださいね。 今回の片付け雑学は?? 築40年以上くらいのお家のお片づけで出 …

「空き家」に対する「行政代執行」と処分の方法

穏やかな天気でしたが、ちょっと風が冷たくなってきましたね。 こんにちは。片づけコーナンの四日市です。 今回の片づけミッションは? 「行政代執行」とは いわゆる「ゴミ屋敷」に対する「行政代執行」。 8月にも横須賀市で執行さ …

洗剤等を座間市社会福祉協議会様に寄贈

こんにちは。片づけコーナンの四日市です。 東林間神社のイチョウの木 近頃は落ち葉の清掃が面倒なのか、 葉が色づく前に剪定してしまう所も多いですね。 真黄色になり、葉が落ちて、春には青々とした葉が付き…。 命の息吹と言うの …

えっ! こんな物がお金に?②

こんにちは、片づけコーナンの鈴木です。 とうとう残すところ、あと1か月を切りましたね。 師走ですので、事故などには気を付けて行きましょう。 今回の片付け雑学は?? 前回、以外な物が価値があるというブログが結構読まれてたの …

お問合せ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代男性)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.